移動日時:2021年10月06日(水)14:45~17:15
移動場所:岐阜県可児市東帷子地内 (JCC#1914 GL:PM85MJ)
     ・公園アワード   PK-岐阜県140 「可児やすらぎの森」
 
     ・藩アワード    HN-岐阜県244 「徳野藩」 
     ・フレンドアワード FR-岡山県725 「岡山県津山市」 
運用周波数:7.041MHz FT8

 午前中に隣町の加茂郡八百津町で運用を行い、帰路可児市の「可児やすらぎの森」で運用しました。

この公園は以前JO2IRR局が運用されましたが、ブログの画像と様子が違いますので場所を間違えたのかなと思いましたが、案内看板を見て東門と西門があることが分かり、JO2IRR局は西門の駐車場で運用されました。
※当局は東門から入りました。
a5

a1

午前中の「蘇水公園」での運用は陽を遮るものが無く、直射日光の中で運用を行いましたが、ここは木陰が有り、3時を過ぎた頃から日陰に覆われて涼しくなってきました。

a2

可児市にはFT8を運用される固定局が2局おみえになります。
しかしなぜかクラスタにアップして頂いたこともあったと思いますが、午前中に続き多くの局からコールが続き、涼しくなってきたことも手伝って、気分良く運用を楽しむことが出来ました。
JP3TIG局、午前中に続きクラスタアップお世話になりました。
コール頂きました各局には感謝いたします。

a3

a4

次回の運用は紅葉が楽しめる場所まで少し足を伸ばしてみようと考えています。

公園アワード【過去の運用地】一覧へ


クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

JR2VKBのアマチュア無線日記 - にほんブログ村