移動日時:2022年10月15日(木)15:00~17:00
移動場所:岐阜県山県市片原地内 (JCC#1915 GL:PM85JN)
     ・公園アワード PK-岐阜県163 「おおが城山公園
 
     ・藩アワード  HN-岐阜県245   「高富藩」
     ・ICアワード  IC-岐阜県030  「山県」
 
 
運用周波数:7.041MHz FT8

 今日も青空が広がっていますが、日中の気温が上がりそうと天気予報。
午前中に家の用を済ませ、久しぶりに山県市へ来ました。
前回は公園アワード対象ポイントの「グリーンプラザみやま」で運用しましたが、今回は7月から始まりました「インターチェンジアワード」の対象ポイントにもなりましたので、そのポイントも含めた移動サービスとなります。
移動運用場所は、古城山登山道入り口にあります「おおが城山公園」です。

b22

a11

移動運用には欠かせないトイレが駐車場のすぐ後ろに有りますので、有難い場所です。
雲一つない青空に乾いた風が吹いており、運用場所の周辺には全く人気が有りませんので、移動運用には最適な環境です。
11日に養老町で運用した時にはコンディションが良かったのですが、今日はどうかとウォータフォールを眺めていますと、前回よりは寂しい感じがします。

b2

運用前にトイレで用を済ませスタートします。
3回程CQを送出した時点でコールが有り、その後はクラスタにアップして頂いたこともあり多くのコールを頂きましたが、16時頃にコンディションが急に低調になり、休憩を兼ねて写真撮影をしました。

b3

車に戻り再開しますとコンディションが回復しており、途切れなくコールを頂けるようになりましたが喜びもつかの間、40分程で急にコールが途切れるようになり、切りの良い所で終了する事にしました。
JJ2UDF局、JA1UMQ局、クラスタアップ有難うございました。

◎東海環状自動車道「山県」ICゲートです。
b1


公園アワード【過去の運用地】一覧へ

クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

JR2VKBのアマチュア無線日記 - にほんブログ村