移動日時:2022年11月04日(金)14:00~16:00
移動場所:岐阜県関市板取地内 (JCC#1905 GL:PM85JR)
     ・公園アワード   PK-岐阜県157 「21世紀の森公園
 
     ・藩アワード    HN-岐阜県240   「関藩」
     ・ICアワード    IC-岐阜県017  「関」~018「関広見」
     ・日本の滝アワード FA-419              「不動滝」
 
 
運用周波数:7.041MHz FT8

昨日は日中の最高気温が23℃と汗ばむような陽気から、今日は一転して朝は肌寒い陽気となりました。
今回の移動は岐阜県関市にあります「21世紀の森公園」で行いました。

a1

21世紀の森公園はアジサイの花でも知られており、毎年「アジサイ祭り」が開催され、以前訪れたことがあります。

アジサイの季節でもなく、公園内の駐車場は「山歩き」に来られていると思われる方の車が5台程止められている程度でしたが、運用は公園内の駐車場片隅で行いました。

a2

今日の午前中のコンディションは普通でしたが、午後からのコンディションはどうかなと思いつつ設営を終えPCの画面を見るとそこそこのコンディションでした。

早速送信ボタンを押し、運用を開始します。

a5

運用開始早々クラスタにアップして頂いた事も重なり、順調にコールが続きます。

今回は途中でコールが途切れる時間が少ない状況でしたが、パイルになる程のコンディションでは有りませんでした。
JP3TIG局、クラスタアップ有難うございました。コール頂きました各局、お陰様で楽しい移動運用が出来ました。

山間部はつるべ落としのように陽が陰るのが早く、16時を過ぎた頃には寒きなってきましたが、周辺の写真撮影を早々に終え帰路につきました。

a3

a4


公園アワード【過去の運用地】一覧へ

クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

JR2VKBのアマチュア無線日記 - にほんブログ村