先日岐阜県山県市で移動運用を行った際は”ムシ風呂”の中で運用していた感覚でした。
これからの移動運用は「暑さ対策」が必要となってきます。

そんな折、「このような物があったらいいな」とWebで探していましたところ、お手頃な商品が見つかりました。
早速購入し、屋外で自作アンテナの調整の際に使用してみましたが、まずまずの使用感でした。

a3

通販サイトで(株)スパイスが扱っています『W fan』。 3,300円(税別)です。
使用中はハンズフリーなので、両手が使えますので重宝します。

a2

通常は首に掛けて使用しますが、卓上に置いても使用できます。

a1

この商品の通販サイトはこちらから。

更に冷感タオルを首に巻いて使用すると、効果がアップしそうです。
この商品の情報はこちらからどうぞ。

クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村