2020年10月10日(土)21:00~11日(日)21:00に開催されました『第41回全市全郡コンテスト』に参加しました。
jarl

例年ですとコンテスト参加を兼ねて移動運用するのですが、今回は体調がイマイチなので自宅から短時間参加をしました。

全市全郡コンテストでは、色々なアワードの対象地から運用されたり、お声掛けが有ったりしますので、アワードにチャレンジされています局にとりましては、ありがたいコンテストです。

当局も未交信地との交信を期待して参加しました。

当局は11日(日)の午前11時頃から12時過ぎまで参加しました。
この時間帯ですと近距離が開けますので、この時間を選んだのですが、CQ CONTESTと送信してもトギレトギレでしかお声掛けが無く、大半が6、7、8エリアの局が占め近距離のエリアからは全くお声掛けが有りませんでした。

結果は、7MHz SSBで21局、CWで5局でした。
アワード対象地との交信は”0”で、見事に当てが外れました。

午後から14MHzや21MHz、50MHzをワッチしてみましたが、コンテストに参加されています局の電波は聞こえませんでした。

JE8AGX局は前夜から、JO6XMM局は今日のお昼前から参加されていましたが、結果はどうだったんでしょうか。

朝夕は涼しくなり、そろそろ移動運用に出掛けたいのですが、身体がおもうようになりませんので、これからは自宅からの運用が多くなりそうです。

クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村