10月25日(日)に岐阜県安八郡安八町に移動運用に来られていましたJO2IRR局と久しぶりのアイボールをしました。

今年は「コロナウィルス感染禍」や暑い日が続いた上に、体調を崩してなかなかお会いすることが出来ませんでしたが、今日は良く晴れて涼しい陽気に助けられ、自宅から15分程の安八町総合公園に向かいました。(JO2IRR局の運用状況

b2

日曜日とあって体育館西にありますサッカー場ではスポーツ少年団のサッカーの試合が行われており、野球場では大人の軟式野球の試合が行われていて、駐車場は7割近く埋まっていましたが、予め打合せしていました体育館南側の予備駐車場でアイボールする事に決めていました。

a2

運用はIC-703の10W機、電源はリチュムイオン電池を応用した充電可能なバッテリー(BL-50TX)です。以前から話には聞いていましたが、予想していたよりコンパクトなので興味が湧きました。(IC-703上段の左側がバッテリーです)

丁度お伺いした頃はパイルアップ状態で、お声掛けして頂いている局をテキパキと捌いていました。

運用を終了して片付けが終わった頃にJA2TTH局が四日市市から岐阜県笠松町へ移動に行かれる途中に寄って頂きました。

左側がJA2TTH局、右側がJO2IRR局です。
a3

左側がJA2TTH局、右側が当局です。
a4

クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村